スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

2013年02月16日

ASローマの中田英寿のユニフォーム

さっきyoutubeで10年くらい前の
フランス代表対日本代表の試合をみてた。

「サンドニの屈辱」とか言われている試合。
0-5で大敗した試合。

で、大敗した日本代表でしたが
唯一日本代表で可能性を感じさせてくれたのが、
中田英寿選手だったんですよね。

当時、中田英寿選手は24歳でASローマ所属でした。

このシーズンにASローマは優勝するんですが、
その優勝記念ユニフォームを持ってます。





ちゃんと専用ボックスに入ってます。





「NAKATA」というオフィシャルマーキングもされています。

コレって今、価値上がっているんですかね?
  


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 02:51Comments(0)日記

2012年04月18日

川島ACミラン移籍か!?




日本代表の正ゴールキーパーの川島選手に
ACミランからオファーが有るとか無いとか。

マジで!!

と思ったけど記事を読んでみたら
第三ゴールキーパーとして獲得を狙っているとか。

今ミランはアッビアティが正ゴールキーパーです。
アッビアティも34歳で、まぁキーパーとしたらまだ
選手寿命もあるしミランとしてはGK獲得は
それほど優先順位の高い補強ポジションではないみたい。

でも第三ゴールキーパーの「ローマ」が引退するので
今季終了後に移籍金ゼロで獲得できる川島選手の
名前が浮上したっぽい。

妙にリアリティがある報道なんだけど、
第三キーパーじゃ出場機会はゼロに等しい。

もちろん競争でポジションを勝ち取ることも
可能性はゼロではないけど、うーーん。

  


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 19:14Comments(0)日記

2011年06月14日

バルサにセスク凱旋なるのか?

バルサのユニフォーム



バルセロナのユニフォームです。

今、飛びとりを落とす勢いのバルサですが、
来シーズンに向けての補強が話題になっています。

報道機関ではアーセナルのセスク・ファブレガスを
獲得するのかが事案に上がっています。

バルサのカンテラ育ちのセスクが大きく育って凱旋となるのか?

個人的にはセスクがバルセロナのユニフォーム
着ている姿を見てみたいです。
  


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 13:39Comments(0)日記

2011年02月27日

フェイエノールトのユニフォーム

オランダで大活躍している現役高校生で18歳の宮市亮くん。

いや君とか言ったらもう失礼だな、
宮市亮選手が所属しているのがフェイエノールトです。

宮市選手の活躍に惚れ惚れしながら、
ユニフォームマニアな僕はユニフォームに目がいく。

白と赤の鮮やかなハーブスのユニフォームはやはりカッコイイ!!

「ちょっと欲しいかも」とか思いつつ、そーいやフェイエノールトの
ユニフォーム持っているかも?というのを思い出す。

そうそう持ってました。





フェイエノールトには小野伸二選手が所属していて、
その時のユニフォームです。

うんうん、やはりカッコイイっすね。





フロントのハーブスはもちろん、
バックの紅白コントラストは秀逸ですよね。





鮮やか一閃!

こりゃやっぱ保存版だな。
引っ張り出してきた。
   


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 20:02Comments(0)日記

2010年06月16日

ワールドカップ満喫中

こんにちは。
熊本のサッカーバカ整体師です

僕、ワールドカップ満喫しすぎです。
毎日が寝不足だけど楽しーー!


さっきはチリ対ホンジュラス見て、これからスペイン対スイス戦を見るところです^^


でも僕が注目している国はここ!





どこの国かわかりますか??
すごいユニフォームですよね。

ヒントはマヤ遺跡。


答えはですね・・・。





そう、メキシコ合衆国です!

98年フランスワールドカップ時のユニフォームです。
当時も衝撃的でした・・・。

この中米の曲者がワールドカップの台風の目になるのではないかと密かに期待しているんです♪
  


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 22:45Comments(1)日記

2010年06月13日

ワールドカップが開幕

こんにちは。
熊本のサッカーバカ整体師です!!


いよいよワールドカップが開幕しましたね!

僕はちょっと寝不足です。
なんたって全試合観ていますから!

今朝のイングランド対アメリカ戦は、ワールドカップの難しさを感じました。
だって、イングランド代表のゴールキーパーのグリーンがあり得ないミスしてんですもん。

ジェラードが素晴らしいゴールで先制したのに、
あんな低レベルなミスで結局は引き分けですよ。

ワールドカップには魔物が住んでいるとはよく言ったもので、
これだから面白いんですね。


写真はイングランド代表のジェラードです。





テリーが不倫問題、ファーデナントが怪我をしてしまい、
ジェラードがキャプテンになりましたね。

イングランド代表の浮沈はジェラードにかかっていると思います!
がんばれジェラード頼む  


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 14:31Comments(0)日記

2010年05月22日

チャンピオンズリーグ決勝です

こんにちは。
熊本のサッカーバカ整体師です。

今日はチャンピオンズリーグ決勝ですね。

インテルかバイエルンか。
本当に楽しみです!



あとサッカー関連で言うと

心配なのはW杯がイマイチ盛り上がっていないみたいなこと。
どうっすか皆さん??


でー、Numberを読んでて。





やっぱスペイン代表に優勝してほしいな。
ブラジル代表は勘弁して。
  


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 16:36Comments(0)日記

2010年04月18日

カンボジア代表

こんちゃーすにっこり
熊本のサッカーバカ整体師です。

世界ふしぎ発見でカンボジア特集してましたね。

実は僕もカンボジアに行ったことがあるんです。

そして恒例の代表ユニフォーム収集は大変でした。
なかなかカンボジア代表のユニフォームが売ってなくてうるうる





胸にはカンボジアの国旗でもあるアンコールワットがあってイイ雰囲気を出してますよね。
カンボジアらしくって気に入っていますエヘッ  


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 01:08Comments(0)日記

2010年03月09日

熊本のサッカーバカ

こんにちは、熊本のサッカーバカ整体師です。

簡単に自己紹介をしますね。

私は熊本生まれ、熊本育ちの整体師です。
年齢は今年29歳になります。

趣味はサッカーです。
プレーすること、観戦、サッカーユニフォーム収集、サッカーフィギア収集などです。


例えばこの写真はチリ代表のサラスのフィギアです。







  
タグ :サッカー


Posted by 熊本サッカー馬鹿 at 00:59Comments(0)日記